バナナケーキ2種

さて、例の大量に買ったバナナは
最初のバナナケーキになりました。
c0021551_19175326.jpg

中がずいぶんしっとりというか生焼けというか・・・

さて、今週の日曜日、
別のスーパーでバナナが投げ売り状態。
ちょっと変わった種類のバナナで
小さめながら甘酸っぱいしっかりした味のバナナ。
またバナナケーキを焼いてみました。
c0021551_19194473.jpg

同じでは能がないので
オリーブ油100g、砂糖100g、卵2個(100g相当)小麦粉100g
バナナ2本にカカオ100%チョコ40gほど(適当)
ベーキングパウダーも小さじ1/2入れてみました。

息子は・・・バナナケーキかチョコケーキか、中途半端で変、だって。
夫は両方いっぺんに味わえて良いよ。

ベーキングパウダーを入れたけど
ちょっと膨らんだだけで、入れないときと大差ないです。
しかも、焼きたての頃オリーブ油の香りがして変でした。
それ以外は問題なし。
液状の油でも作れるのは便利ですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-02-19 19:28 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-02-20 08:21 x
近所のスーパーにて バナナが安かったような・・・
和菓子にも見えます、おいしそうです^^
Commented by yamamotoyk at 2010-02-20 20:59
はい、bananamamaさんありがとうございます。
最近バナナの安売り見かけますね。
一時バナナダイエットでバナナが売り切れ、
最近またよく見かけるようになったと言うことは
仕入れを増やしたのに
バナナダイエット挫折した人が多いってことですね。
気の毒な産地。振り回されて・・・・
上のケーキは芋ようかんみたいですね。
食感も似ているかも。
バナナの香りもあって甘さ控えめで
優しいおいしさですよ。
<< 蒸し豚 テープ付け半襟 >>