蒸し豚

蒸し料理が続いています。
豚三枚肉を煮るのが面倒だったので蒸すことにしました。
c0021551_23365737.jpg

菜花と白菜を切ったものの上に
薄切り豚バラ肉と大根、ニンジン、わかめをのせて蒸しました。
中華鍋に折りたたみ式簡易蒸し器を入れて使っています。

どの程度、脂が下に落ちるんだか・・・・・・
夫は元来脂っぽいものが好きですが
健康志向で脂を避けています。
でも、こういう料理では本来の好みが出てしまいますね。
・・・・・美味しいって。それね、脂の味なのよね・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-02-20 21:00 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by やるまいぞ at 2010-02-21 22:46 x
 悲しい?ことにおいしいものはカロリー高いんですよね~
Commented by yamamotoyk at 2010-02-21 22:52
人類がまだ飢えと闘っていたときには
とにかくカロリーの高い物を美味しいと思わなくちゃ
生き延びれなかった・・・・・から、
仕方ないんですよね・・・・・
だから、美味しいものを心ゆくまで食べられないのは
今も昔も変わらなかったりして。
理由がかなり違ってきてはいるんですが・・・・・
<< 蒸し魚 バナナケーキ2種 >>