今日の着物

今日は春の陽気です。
三味線仲間と栄のイタリアンレストランに行くことになったので
ちょっと早めにご用意です。
重いマントを着るのは嫌だったので
リバーシブルウールと春のショール(空色)で軽やかに行く予定。
c0021551_2261163.jpg

イタリアンですからオリーブの実柄の帯です。
帯締めは少し赤を混ぜた赤紫。帯揚げも紫。
昨日のNHKおしゃれ工房で大久保さんが言われていた
3色にまとめると良い、というのを実践です。

おしゃべりに夢中でレストランの写真も
スパゲッティの写真も忘れました・・・・・m(_ _)m

おなか一杯でお稽古中、おなかは苦しいし、
眠くてたまらないし・・・・・(T_T)
でも、とっても美味しかったし、楽しかったので
良しとしましょう。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-02-24 22:17 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-02-25 07:59 x
暖かいですよね~♪
ちょっとモコモコ冬物は羽織たくない陽気です♪
オリーブ柄+ブルーが爽やかです。
陽気のせい?
栄で夏物の草履+バッグを買いました~
シーズンオフの見切り品ですが
陽気にまかせ早取りし過ぎ^^?
仕舞い込まないようにしないと・・・
Commented by yamamotoyk at 2010-02-25 17:58
はい、bananamamaさん本当に暖かいですね。
暖かくなるとほっこりした物より
爽やかな物に目が行きますよね。

夏物のお買い物ですか。
良い物があってよかったですね。
私は松屋大◎さんでウレタン底草履を買いました。
下駄の代わりです。
最近下駄がつらくなってきたので・・・・
<< 歳時記 上下反転 >>