人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平針しだれ梅

今朝は天気予報大はずれのピーカンお天気♪~

折しも今日から平針農業センターしだれ梅祭り。
我が家のモニター梅の咲き具合から言うと
申し分のないしだれ梅びより。
偵察に行くしかありませんよ!

と言うわけで行ってきました。
平針しだれ梅_c0021551_13213185.jpg


最高のお祭り初日です。
ほぼ満開の木あり、五分咲きの木あり、蕾だけの木あり。
これからの気候にもよりますが、2週間楽しめるでしょう。
今週と来週の週末が見頃で、最後の週は花吹雪かな?

今日の午後、明日の日曜日もいいですよ。
午前中が光の具合もいいし、お店の品(農産物販売)も豊富です。
この時点でショール一枚がちょうどよかったのですが、
昼頃には暑くなっていました。
春のお花見(梅、桜)は木綿ショールの気候ですね。

帰りに平針のバスターミナル東の
王将の餃子を昼食用に買って帰りました。
平針しだれ梅_c0021551_13302963.jpg

かぼちゃとなすをフライパンで焼いて付け合わせました。
はじめて食べましたが、上手にできてますね。
おいしかったです。
by yamamotoyk | 2010-02-27 13:38 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 小豆ケーキ >>