今日の着物

さて、朝はまだ昨日の雨で濡れていたので
一応ポリの着物と地下足袋草履で、しだれ梅。
青空色が写真的にはとっても良かったです。(計算外)
でも(多分)帽子のせいで人の視線を引きまくり。
でも、わたし的にはスゲ笠とかより合うと思うんですけど・・・・
(これ読んだ皆さんの反応も微妙ですよね、きっと)
c0021551_2231027.jpg


で、夕方ちょっとした集まりがあって飲み会ですが・・・
c0021551_2235884.jpg

まだ涼しい間にこのリバーシブルを着なければと・・・・
雪輪に桜の柄の(韓国)白大島ですが
ほとんど柄は見えません。
ただ白いだけのようで案外帯を選びます。
羽織を着るとちょっと落ち着きました。
私がお客なら長羽織ですが
今回は幹事なので短め羽織で、おかみさん風。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-02-27 22:13 | 着物 | Comments(0)
<< 主? 平針しだれ梅 >>