歳時記

このところの雨と暖かさでクリスマスローズが
次々に花芽を出し咲き始めています。
とにかく枝のつぼみが膨らむのと違って
地面から出た芽が花か葉っぱかすぐわかって
それがどんどん伸びるのですから見ていて楽しぃ♪~
c0021551_17454032.jpg

今日開いたのは黄色の花びらにえんじ色の斑点があるもの。
背が低いのでいつも苦労しますが
ケイタイのカメラなら薄っぺらでとても便利。

ついでに先日開いた白の花も下から撮ってみました。
c0021551_1751465.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2010-03-01 17:51 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-03-01 20:49 x
クリスマスローズ、壊滅状態と思っていたら
葉っぱの下からキョキーと3本の花が!
赤なので遠目で見えた時は驚き!
しかし、蕾の段階から虫に花弁が傷められてました(涙)
まだ生きてたんだ~ちょっと幸せな気分です^^♪
Commented by yamamotoyk at 2010-03-01 23:41
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
クリスマスローズの花芽が出てきてよかったですね。
もう虫さんに蕾がかじられてましたか。
それは残念。おいしいのかな?
暖かくしめった日が多いので
すぐに花が開くでしょうね。楽しみですね。
<< あなご 主? >>