今日の着物

今日はひな祭り・・・・
なのに、作りかけのおひな様帯は3年越しの未完成・・・
しょうがないから・・・・
c0021551_1882999.jpg

ぱ~っと桜の帯です。
調べると、ちょうど1年前に作っていました。こちらです・・・・

黒い長羽織を着ましたが写真撮り忘れました・・・・
風が強いのですが比較的暖か。
良いおひな様日和です。

ところで今日お茶の時間に安城出身のお友達に
c0021551_18192788.jpg

‘いがまんじゅう’ というのを頂きました。
名古屋人も知多人も知りません。
三河地方のおひな様のお菓子と言うことです。
てっぺんの粒々は色付けしたお米です。
中にあんこが入っていてもちもちした皮でおいしかったです。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-03-03 18:20 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-03-04 14:44 x
今、月餅食べてます・・・凸凹
やはりこの時期は綺麗な和菓子が似合いますね~
Commented by yamamotoyk at 2010-03-04 19:07
ユエピン、お月様のお菓子ですね。
大丈夫、中秋の名月の時以外にも売ってるってことは
いつ食べても良いんです♪~
たくさんナッツやフルーツが入った濃いのが好きです。
おいしいお菓子を食べて幸せになってください♪~
<< ひな祭り 花泥棒 >>