サクラサク

いきなりですが・・・・・
c0021551_223681.jpg

縁起がいいブログと言われたいです・・・・
受験生の皆さんそれぞれの桜を是非咲かせてください。

先日、千種駅から、桜並木が見えたので
正体を確かめに行ってきました。
千種駅の西側の道路に植え込みがあり、
いわゆる街路樹という感じではなく(つまり道路には沿っていない)
桜がまとめて植えてあり、ほぼ満開。
しかし、桜の種類は名札もなく不明でした。
ソメイヨシノと似た樹形ですが、
小ぶりの木で花色がやや濃く多少花色にムラがあります。
花は密集し、美しい形です。
泉二丁目の大寒桜ともちょっと違うようです。
こちらの桜はメジロがつついていました。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-03-08 22:08 | 外出 | Comments(6)
Commented by bananamama at 2010-03-09 12:06 x
ビューティフル♪綺麗ですね~春ですね~♪
隣の市の公園へ早咲き桜を見に行きましたが
あまり花つきが良くなくて・・・寂しい思いをしました。
ソメイヨシノは、赤い実のような蕾をチェック、
ささやかな春を感じました。
Commented by popworks13 at 2010-03-09 17:35
eriです。早いですね〜〜桜。気分が明るくなりました♪
Commented by yamamotoyk at 2010-03-09 23:18
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
今年はじめてこの桜が目に入りました。
とても花付きのいい木です。
これから毎年注目しようと思います。
Commented by yamamotoyk at 2010-03-09 23:22
はい、eriさんありがとうございます。
早咲きの桜はソメイヨシノとは違う花色が多いのですが
この木は大変桜らしくて、色もキレイで
気分が明るくなりますね。
先駆けの桜ですね♪~
Commented by ぼん吉 at 2010-03-11 23:35 x
予備校合格って事?(あかんやん!)

そろそろ、桜の季節ですね。
子供たちが春休みの頃に休暇とって、カメラを携えてあちこち・・・
と考えてるんですが、果たして今年の桜の開花は、また早いんでしょうか?
ここ数日の寒さで、開花がちょっと遅れるといいんですがねぇ。。。
Commented by yamamotoyk at 2010-03-12 00:14
あはは、予備校だろうがどこかの学校だろうが
合格はいいもんですよ・・・・
(それじゃ、やっぱあかんか?)

順調に桜のつぼみは膨らんでいますが・・・・
この寒さでは?
ところで春休みっていつでしたっけ?
そろそろソメイヨシノが開花しているか・・・
と言うところでしょうか。
私は今週来週と末と忙しいので
その頃の早咲きしだれ(江戸彼岸しだれ)の
開花状況が心配です。
<< 泉二・三桜 唄のお稽古 >>