人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の写真

季節の写真を撮って欲しいと頼まれていたのに忘れていた。
今日の仕事が急にキャンセルになったので
思い切って出かけてみた。

しだれ梅の平針農業センターは今週末までお祭りですが
なんとか持ったかな?って感じです。
季節の写真_c0021551_1655193.jpg

遠くの色の濃いのはしだれではなく
獅子頭とか言う遅咲きの梅。

泉二丁目の桜は満開をややすぎ、曇天で残念。
季節の写真_c0021551_16565959.jpg


貞奴邸の二葉館まで桜並木は続いていますが幼木です。
二葉館の庭にも大寒桜がありました。
季節の写真_c0021551_16582674.jpg


この北の信号を左(西)に曲がって、どんどん行くと
市政資料館につきます。
ここには色々な桜が植えられていて
大寒桜がやはり満開です。
季節の写真_c0021551_1711984.jpg


こうしてみると、大寒桜の樹型は
ソメイヨシノと似てますね。
千種駅西 (ホテル桜とか、予備校桜とか呼びたいかも)の桜も
大寒桜の可能性大ですね。
参考までにその時の写真を・・・・
季節の写真_c0021551_1764978.jpg


どうもお天気がイマイチできれいな写真が撮れません・・・(-_-)
by yamamotoyk | 2010-03-12 17:11 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-03-12 18:32 x
秋の名古屋祭の頃、色々な会館が無料になるというので
主税町辺りを散策しました。
二葉亭って駅から随分歩いたような・・・
和洋折衷のロマンチックな建物ですよね~♪
また行きたくなりました。
Commented by yamamotoyk at 2010-03-13 18:18
はい、いつも名古屋まつりの頃
無料開放のお屋敷がありますね。
春よりは秋の方が美しいようです。
二葉館はちょっと交通が不便ですね。
名所巡りのめーぐるバスが真ん前で止まります。
何か催し物をしているときに行くと2倍楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 完成! 高級寿司店 >>