今日の着物

さて、今日は能楽堂での発表会の前の最終練習
津賀田中学校です。
前回しょうざんシルクウールでのお出かけは
ちょっと寒かったので今回は用心して・・・・
c0021551_2317296.jpg

おわかりですか?
ちょっとふっくらしていますね、綿入れを着ているよう・・・
実は・・・・
c0021551_2318417.jpg

単衣の紬を中に着て2枚襲(かさね)で着ているのです。
これは帰ってから撮った写真なので
ちょっと裾が広がってしまって
(ストッキングのせいで足さばきが悪いのです)
八掛けに相当する裾の裏が見えなくて残念ですが、
襟元が伊達襟のように見えています。

暖かさのためだけに重ねたので
あまり目立たない色目にしました。
おしゃれで重ねるときは目立つ色の着物にすると良いですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-03-14 23:34 | 着物 | Comments(0)
<< 歳時記 歳時記 >>