人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味岡山香積院

今日はお昼に仕事が終わったので
急いで八事のお寺に桜を見に行きました。
数日前の新聞記事にどこかで
早咲きのしだれ桜が咲き始めたと書いてあったからです。
それにしても今年はカメラを持って出かけると
お日様が隠れて・・・色の薄い桜しか撮れません
今日もご多分に漏れず、昼までは良いお天気だったのに
地下鉄を降りたら・・・曇ってる・・・・(T_T)

地下鉄いりなか駅で降り
坂を登って中京高校の所で右に曲がります。

あじおかさんこうじゃくいん、と読みます。
なかなか由緒あるお寺です。

よかった~、八分咲き、そろそろ見頃です。
味岡山香積院_c0021551_1931276.jpg


額縁のような丸い門から見える桜がまたステキです。
味岡山香積院_c0021551_19334342.jpg

この門の屋根の瓦がまた可愛い~
雲なんですが、花びらみたい~♪
味岡山香積院_c0021551_1934179.jpg

お天気の良い日に時間が取れると良いのですが・・・・
by yamamotoyk | 2010-03-18 19:30 | 外出 | Comments(6)
Commented by トビウオ at 2010-03-18 23:09 x
素敵な桜ですね~!
丸い門が洒落てる!!
うまこさんは、いろんなお花情報に詳しいですね。
Commented by ぼん吉 at 2010-03-19 04:24 x
を~!!丸い門の中の桜が、まるで浮世絵のようです。
ヤバイなぁ、行きたいとこがまた増えてしまいました。
外出は、計画的にやらないと。。。
Commented by としこ at 2010-03-19 09:07 x
こんにちは
先日佐藤愛子さんの本を読んでいたら 「曇天の日の桜」が一番とありました
お写真綺麗です☆
Commented by yamamotoyk at 2010-03-19 19:23
はい、トビウオさんありがとうございます。
2005年以来、春は一本桜を追いかけているんですよ。
花が好きなんですね。
Commented by yamamotoyk at 2010-03-19 19:25
はい、ぼん吉さん、ありがとうございます。
壺にはまりました?
行きたいところ貯金、溜めておいてくださいね。
エドヒガン桜(早咲き)はこの週末が山場です。
Commented by yamamotoyk at 2010-03-19 19:28
はい、としこさん、ありがとうございます。
曇天の桜、人間の眼には優しくていいですね。
ただ、ブログに載せるには、私のデジカメでは
魅力的な写真が撮れないんですよ・・・・
かといって大きなカメラは重いし・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 犬山、江南桜めぐり 今日の着物 >>