ヨモギスパ

あちこちによもぎ餅の話題やら
まだヨモギが出ているとかいないとか、
そんな話題を見るので、ついつい、うちのヨモギは食べ頃かも・・・
なんて考えていたら・・・・

今日は宴会で夕食不要、
と言っていた長男(出張で名古屋に来ている)が
宴会中止・・・・というので
ヨモギのことを思い出しました。
んじゃぁ、今夜は我が家で宴会にしよう。
成城石井で見切り品の高級チーズを買って・・・・・
赤ワインも選んで・・・・

ここまで読んで、ヨモギで宴会?
いぶかしんでいる皆様・・・・
c0021551_21592563.jpg


我が家でヨモギと言えば・・・・
そう、手打ちヨモギスパゲッティーであります!
前回、ヨモギを茹でたところで時間切れ、
そのまま冷凍しておいたのを、今回刻んで使いました。
c0021551_2204063.jpg

いただきま~す!

2時間以上かかってヨモギスパとミートソース作って
数分で食べちゃったよ・・・・
量はそれほど多くないかもしれないけれど
肉400g/4人、強力粉350g/4人
卵一個にオリーブオイル結構たくさん
タマネギ大一個、なす2本、ニンニク2カケ、セロリ、トマト缶1。
あ、缶詰オリーブものせて、
きっとカロリー高いですよ。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-03-26 22:34 | 食べ物 | Comments(0)
<< 平安風呂敷帯 小魚柿ピー >>