気晴らし料理。

この数ヶ月、洗濯機が気まぐれに止まってしまうので、
この1ヶ月ほど(夫が)記録を付けていたけれど
とうとう電源を入れたとたん、エラー表示。
今日は修理屋さんが来てくれるはず・・・・
c0021551_232476.jpg

さて、今朝、悪夢を見ていたら夫の叫び声!
何事かと見れば、洗濯機まわりが水浸し。
私が糸くず取りの蓋をきちんとしていなかったらしい・・・・

ぼんやりと・・・あぁ、昔はよくあった気がする・・・
ちび達のおしっことか・・・・(失礼)
洗濯機なら、水だから良い方だ(ひょっとして石けん水か?)
あぁ、ばあちゃんちの玄関の天井から水が落ちてるし・・・・
(ここは2階)

修理屋さんも早く来てくれたのだけど、
なんだか朝から出端をくじかれて・・・調子が出ない。
取りあえず、買い物に行こう。

この寒さなのにキュウリの大袋が少し安い・・・・
c0021551_2317129.jpg

さすがにあまり新鮮ではないのでQちゃんを作ろう。

安くはないけどまたタケノコを買ったので
(日本の竹藪問題解決のためにせっせと買ってますが、高いのが欠点)
c0021551_2318187.jpg

タケノコ風呂・・・・ちがいます。
c0021551_23185443.jpg

はい、ちゃんと肩まで沈みましょう。

昨日までのたけのこは・・・
c0021551_2326572.jpg
酒とみりんと醤油と鰹節で煮るのが好き。
気晴らしに豪勢に残り全部煮てしまった・・・・・
ふんだんに食べれそうww

真っ赤なイチゴ(紅ほっぺ)が安かったので
c0021551_23211644.jpg

砂糖漬けにしてドライ苺を作ります。
c0021551_23214837.jpg
かわりに
色が良くなかったイチゴはイチゴ寒天になりました。
(寒天の溶かし方が悪くダマになっちゃった)

ちょっと元気出てきた?
[PR]
by yamamotoyk | 2010-03-30 23:39 | 食べ物 | Comments(0)
<< 歳時記 桜 >>