人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様(おたふく)帯留め

今日の金山駅構内では、佐賀県の物産展が店開き。
え?九州から?エプリルフール?
いえ、本当に九州の言葉を話す人ばかりだった・・・

そんな遠くからご苦労様。と思わず、熱心に見て回ると
有田焼コーナーで・・・・
姫様(おたふく)帯留め_c0021551_21533181.jpg

かわいい♪~箸置きですよ。
2種類のおたふくさん、平安姫様、おひな様のバージョンがありました。
でも、このおたふくさんが一番可愛かったので、
昨日の前に姫様のいない姫様帯の帯留めにでもしようかと・・・
かなり立体的な椿の花も可愛かったので2個。
どれも1個315円也。

なぜ椿が2こかというと・・・・
姫様(おたふく)帯留め_c0021551_2156125.jpg

この椿、帯留めにも良いけど、
小スプーン置くのにぴったり。
つまりぃ~
1個は帯留め、1個は小スプーン置きにしたいなぁと。

この他、お茶缶詰め放題(でもお兄さんが山盛り詰めてくれる)
嬉野お徳用煎茶を買いました。(案外おいしかったです)
赤い柚コショウも買いました。
5日までだそうですよ。
by yamamotoyk | 2010-04-01 22:05 | 和装製作 | Comments(3)
Commented by りこ at 2010-04-01 22:53 x
かわいい~!
箸置きの帯留め、イイですよね。
期間中に行けたら、覗いてこよう^^
Commented by yamamotoyk at 2010-04-01 23:36
はい、りこさん、ありがとうございます。
かわいいでしょ?
そう言えば、ひょっとこもあったような気が・・・
明日もう一度、開催期間を確認してきますね。
Commented by yamamotoyk at 2010-04-02 22:07
はい、確かに4月5日まで開催しているようです。
商品も時々補充しているようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 食べ頃ヤツデ Qちゃん >>