人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の帯

先日、息子の布団カバー用の布を大塚屋で買ったとき、
ついついほかの布にも目が行き・・・・
薔薇の帯_c0021551_2225525.jpg

こんな可愛い木綿布を買ってしまった・・・・

多分わざとそうしているんだと思うのですが、
かなり薄手で、よく見ると素朴な雰囲気の柄が
大胆な色遣いになったプリントです。
着物で言えば小紋柄ではないので良いお値段。
なので1mだけ買いました。

で、両端を使うためにほかの帯の裏を借用。
リバーシブルにしました。
薔薇の帯_c0021551_2265974.jpg

前は裏表、どちらを出すかで見える色が違います。

しかし裏に使った帯の長さが合わなくて
お太鼓にしか結べません。(角出しに出来ない)
ちょっと残念ですが・・・・帯の雰囲気としては
お太鼓の方が似合いそうなのでいいとしますか。
by yamamotoyk | 2010-04-05 22:48 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-04-06 08:16 x
バラの季節が待ち遠しいですね
ブルー地側の透かし模様が洒落てみえます。
白地側は、バラ柄の感じがステキ~
Commented by yamamotoyk at 2010-04-06 23:11
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
古風な壁紙調ですが、色が案外ビビッドで、
薔薇に季節に合いそうな気がします。
薔薇の時期は結構暑いのですが、
これで、また
お出かけしようという気になるでしょうか・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 歳時記 >>