歳時記

昨日、家の庭にツバメが舞い込んできました。
・・・・もうツバメさん来てるんだ。
お天気悪かったし・・・・低く飛んでいたら入っちゃった?
すぐ抜け道見つけて飛び出していったけど。
今朝もまたツバメが通過。
うちの庭、虫さん多いし・・・・
口開けてさっと通れば・・・・何かしら獲物あり?・・・だと良いけど。

ところでツバメって何となく5月って印象があるのですが
桜と良い勝負の時期(3月後半)に来てるんですね。
知らなかった・・・・

さて、今日見つけた花は
c0021551_2134776.jpgc0021551_233252.jpg

(右)ブルーベリー
(左)スイセンアヤメ
スイセンアヤメって変な名前。
一応アヤメ科だけど、全然似てないし、
スイセンのように見えるアヤメってことかな?

黄桜(鬱金?)のピンク色が濃くなってきました。
こうなるとイギリスっぽくて好きです。
c0021551_2391054.jpg
いえ、イングリッシュガーデンっぽい、ってこと。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-04-17 23:10 | 園芸 | Comments(0)
<< 今日の着物 ゴーヤ漬け >>