コンビニおにぎり調

スーパーの棚卸しでおにぎり用包装を買いました。
(もちろん半額だったから・・・)
長らく放っておかれたのですが
今日は仕事がお昼をまたぎそうで、
私の食事時間に休憩が取れなさそう、という情報ゲット。
マズイ・・・ひょっとすると休憩そのものも無いかも・・・・

というわけで、いつでもどこでも食べられるように・・・・
今日は粕漬けのサワラです。
ちょっと早めに起きて魚を焼いてほぐし
お茶碗一杯のご飯でおにぎりをします。
え~、こんなに可愛い(小さい)おにぎりだ・・・
コンビニおにぎりってどんだけ沢山ご飯使ってあるの?
c0021551_194148.jpg

包装紙の所定の場所に
頂き物の韓国のりを2枚敷きます。
c0021551_19421261.jpg

薄~くご飯を広げた上に焼サワラのほぐし身をのせたもので、
なんとかおにぎりを作って、所定の位置に乗せました。
(つまり魚が多いので握るのが大変ってこと)
c0021551_19443692.jpg

包装紙を被せ・・・
海苔とおにぎりが小さいので余分の紙を鋏で切り落としました。
あとは説明通りに包んでシールで止めます。
c0021551_19474671.jpg

ちっちゃなコンビニ調おにぎり3個と
茹で野菜をラップに包んで
(ついでに大根のぬか漬けみじん切りも野菜の味付け用に入れました)
使い古しのきれいなジップログに野菜用の割り箸も入れて、
お弁当完成♪~(ペットボトル飲料も忘れてませんよ)
はい、無事おなかと時間がすいた時に、ちょっと失礼、
といって控え室でぱくっと食べました。
感想は?
一枚の海苔はうまくおにぎりにつきましたが
もう一枚が結構難しい。うまくおにぎりにつかない(>_<)
見ていた人が、コンビニのおにぎりも
結構海苔をうまくつける難しいからね、
そんなもんですよ、と言ってくれたけど・・・
何せ海苔が小さいから、よけいに難しかったかも。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-04-23 19:58 | 食べ物 | Comments(0)
<< カツオ 蒸し料理 >>