庭仕事

今日は仕事に行く時間が結構遅いので気分は優雅♪~
三味線を弾いたあと、ちょっと庭仕事。

ライラックの残りの花を切り、高枝切り鋏で高い枝をばっさり。
残っていた桃の高枝もばっさり。
新芽が出てきたヤツデの古い葉をへし折り、
最後に枝垂れ桜の一番高い枝に挑戦。
高枝鋏を一番長く伸ばし、精一杯背のびして・・・
やった~!
2本ばかり一番高い枝を切ることに成功。
あとから見ると、残るは1本のみ。
2階から切れないだろうか・・・・・

写真を撮るのが難しい話題なので・・・
撮った写真は・・・
c0021551_21153170.jpg

たくさん咲いていたシラー・カンパニュラータをばっさり切って
(球根保護のため適当な時期に花を切ります)
ギボシの葉とともにピッチャーに活けたのですが・・・
全然落ち着きません。

そこで一計。
c0021551_2117675.jpg

斑入りアオキの無駄枝を切って、支えにしました。
ん、なんとかまとまりましたね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-04-26 21:20 | 園芸 | Comments(0)
<< カツオ料理 羽織でコート >>