今日の着物

そろそろ薔薇の季節?
ということで、今日は白い方の薔薇の帯でも・・・・
そして暑くなるという予報なので白のサマーウールを、
と着てみると昼頃はまだ薄ら寒くて
とても寒々しいので・・・・
c0021551_22325298.jpg

リバーシブルの白大島。しっかり厚手です。
中はほとんど夏仕様なので、今日の気候にはぴったり。

そう言えば、その昔(大げさ?)米沢の着物旅行に行ったのは
確か5月の連休・・・この着物でした。
あの当時は長襦袢にも凝ったので・・・
し~っかり暑かった・・・・(^^;)
ウソつきなんて知らんかったもんね・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-04-28 22:44 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-04-29 08:13 x
リバーシブルの白大島ですか~ゴジャス仕様ですね!
日中は夏日でしたが、日がくれるとそれなりに冷え込みましたね。
そんでもってまた雨~肌寒いです。
バラの季節が始まりました、帯が引き立ちます!
Commented by yamamotoyk at 2010-04-29 13:45
はい、bananamamaさんありがとうございます。
旅行用に荷物が少なくて良いかな、
どうせ仕立てて貰うなら・・・
と思ったのですが、
リバーシブルは分厚くなるということを
計算に入れないと・・・色々問題がありますね。
<< 今年の仔猫 シャンソン >>