人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和公園

連休中の仕事を順調にこなしています。
今日はお墓参り。
平和公園_c0021551_2385322.jpg

お庭の花が色々あるのでツツジにシランにフジの豪華版です。

終わって、駐車場に戻るとなにやら・・・・
平和公園_c0021551_23101737.jpg

大きな墓石を修理しているようですが
テレビ愛知のカメラが廻っていますよ。何事でしょう?
平和公園_c0021551_2311151.jpg

徳川宗春さんのお墓?

陳元贇さんのお墓はどれ?わかりません。
平和公園_c0021551_2313421.jpg

陳元贇さんと言えば、わが家的には
平和公園_c0021551_23195777.jpg

この陳元贇総本舗の福がござったですね。
金山駅構内の福祉活動のお店が出ていたときに買いました。
by yamamotoyk | 2010-05-01 23:28 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2010-05-02 08:10 x
立派なお墓がズラリですね!
先祖供養は大切と聞きますが遠方なので・・・
「ごめんなさい、ご先祖様~」です凸凹
Commented by ogisan at 2010-05-02 21:05 x
今晩はogisanです。宗春公の墓写真いいですね。報道カメラが入っている写真は私の好きな構図です。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20100501-OYT8T00033.htm
Commented by yamamotoyk at 2010-05-02 21:24
はい、bananamamaさんありがとうございます。
名古屋の平和公園は
色々珍しい物がさりげなくあったりします。
連休中はバーベキューの人たちで一杯だったとか。

御先祖様は時々思い出してあげれば
喜んでくださるかも♪~
Commented by yamamotoyk at 2010-05-02 21:26
はい、ogisanありがとうございます。
夫が宗春のお墓が近くにあるはず、
という情報を教えてくれたので
ちょっと足を伸ばしたら偶然カメラに会いました。
ラッキーです。
新聞記事もありがとうございました。
テレビ愛知がなぜ修理の様子を撮っているのか
自分で調べればいいのに・・・ね。
こういう訳だったのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の美 ケイジャン料理 >>