今日の着物

今日はNPOの長唄教室@津賀田中学校。
c0021551_22133273.jpg
サマーウールの絣。お召か縮緬のようにシボシボしています。
そしてしつこく薔薇の帯です。
今の気候にぴったりの着物と帯です。
しゃりっとしたこの着物は塩沢(本塩沢)かと間違われます。
先日、本塩沢を見たときに確かに似ていると思いました。
塩沢の方がずっと繊細な感じですが、もちろん・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-05-02 22:24 | 着物 | Comments(2)
Commented by トビウオ at 2010-05-03 20:51 x
薔薇の帯は、活躍していますね。
イングリッシュガーデンにも是非、薔薇の帯でお出かけください。
Commented by yamamotoyk at 2010-05-03 21:22
はい、トビウオさんありがとうございます。
今からアップするのは端午の節句バージョンですが、
やはり明日は薔薇コーデにしようと思います。
明日が最終日だったんですね。危ない危ない・・・
<< 猫パンチ! ヨモギスパゲッティー >>