花日和

暑いくらいの日が続きます。
お庭は花盛り。

しだれ桜2種
c0021551_1425366.jpgc0021551_1432667.jpg


小さい水仙(テータテ)、ムスカリ、我が家で一番遅咲きのツバキ
c0021551_1444624.jpgc0021551_1451489.jpgc0021551_1453969.jpg

桃(照手水密)、洋種モクレン(ガールマグノリア)、血潮紅葉の芽出しc0021551_14101341.jpgc0021551_14102429.jpgc0021551_14103699.jpg

ちょっと似ている野草2種、ヒメオドリコソウ、ホトケノザ
c0021551_1415680.jpgc0021551_14152381.jpg

よく見ると新芽には早速アブラムシが付いています。(モミジ・紅しだれの新芽)
左の黒っぽい丸いのです。
手で払うとつぶれて、手が甘くなります。
蜂やら蜘蛛やらが来ていますが、うまく退治してくれるかしら?
c0021551_14225229.jpg

う~ん、イマイチ色がきれいに出ませんね。
昨日の桜の写真も実はちょっとがっかりなのです。
新しいデジカメが欲しくなりました。
フジのファインピクスF10がいいかな。
でも、Z1の方がコンパクトで持ち運びにいいかな、少し軽いし。
あ~、でもまだ未発売。もう少し待たねば。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-04-09 14:29 | 園芸 | Comments(2)
Commented by kimonoclub at 2005-04-09 16:24
きゃ~~!
春だぁ~~~~!
うらやましいですぅ~~~!!

       byふくぶ~@暖房中・・・
Commented by yamamotoyk at 2005-04-09 18:26
はい、暖かくなったと思ったとたん・・・
もう初夏の陽気です。
でも、この2ヶ月が一年で最高によい気候です。
(早く万博行かなくっちゃ。暑くなっちゃう)
<< 東山荘(とうざんそう) 笑面寺の桜 >>