今日の着物

今日はタカシマヤのイングリッシュガーデン展最終日なので・・・

白のサマーウールの薔薇帯を合わせようと、
一旦着たのですが、なんだかとても暑いです。
これが寒々しく感じたのはつい先日なのに・・・・
どうなってるの?   仕方がないので・・・
c0021551_21562242.jpg

ポリの楊柳、時期も良く、藤の柄に薔薇帯です。
もともとは浴衣なので5月に着物として着ると
ちょうど良いのですが、それにしても・・・・変化が急。

さて、タカシマヤではトビウオさんにお会いできて
もう1人の売り場のお姉様と一緒に撮って頂きました。
c0021551_2212676.jpg
左は実は薔薇ではなくて芍薬だそうですが
とてもステキな織りの八寸帯です。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-05-04 22:06 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-05-05 19:13 x
薔薇も芍薬も綺麗★
5月になると爽やかな色の着物がいいですね~
Commented by yamamotoyk at 2010-05-05 23:11
はい、bananamamaさんありがとうございます。
爽やかな季節を是非楽しんでください。
<< 歳時記 ファブリック帯 >>