歳時記

今日咲いた花
c0021551_1713332.jpgc0021551_17131389.jpg
            クレマチス(詳細不明)    エゴノキ

花を買って植えるとき、名札も根本にさすのですが
いつも詳しい名前がわからなくなってしまいます。
昨年植えたオリーブも、もし実を期待するなら
是非とも品種名が必要と思って根本を見ました。
確かに名札はありました・・・・が、
品種名はあとからプリントした物らしく
オリーブの写真とオリーブの字はそのままですが
細かい名前は半分消えています・・・・
そうか!それが原因だったか・・・・

さて、残っていた字のかけら(苦笑)から、
ネバディロブランコと決定ww
・・・そういえば、別のお店で見た蕾の付いたオリーブも
ネバディロブランコだった・・・・同じじゃん。ダメじゃん。
買わなくて良かった(ほっ)
[PR]
by yamamotoyk | 2010-05-11 17:42 | 園芸 | Comments(0)
<< なまり節 半開き歳時記 >>