なまり節

本日実行。生利節のオリーブ油焼き。
c0021551_18245135.jpg

ただし本日のお弁当にしたので
食べたのは冷めてから・・・ww

感想:なまり節の嫌いなところはパサパサ、ぼそぼそするところ。
油をちょっと引いてハーブソルトを掛けてフライパンで焼いたので
ちょっと油が少なかったかな、やっぱりぱさぱさしていましたが
自分で作ったので、許せるかな・・・・(自分に甘いw)

ちょっとシーチキン缶(中身が鰹だったり)風な感じもあります。
シーチキン風な使い方もいいかも。

鰹のたたきのパックになった物は
味が付いていますが、
あれを焼いたらどんな感じなのか
次回安いのが放出されたときに試してみましょう。

パック物のなまり節や鰹のたたきは
なまの鰹がない時期でも食べることが出来るので
もし安いときに買うと賞味期限によっては便利かも。

一つの食材で和洋色々な調理法があるのは
困ったときに便利です。
お刺身は単価が高いという印象がありましたが
値段をよく考えればそうでもないときもあるので
食材の一つとして選択の幅が広がった気がしますね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-05-12 18:36 | 食べ物 | Comments(0)
<< オリーブ♪~ 歳時記 >>