オリーブ♪~

今日、夕方ちょっとした買い物に近所の市場に出かけた。
(名古屋には公設市場というのがかつてあちこちにあって
それがスーパー形式になって存続しているのです)

うふ♪~
2鉢あったオリーブが一鉢になっていて
しかも半額に見切られていて(この値札の半分)
しかもネバディロブランコでない方だった♪~
ラッキー!これが買わずにいられましょうか☆
c0021551_18415841.jpg


早速アカシアを切っちゃった方の鉢に植えました。
取りあえずは鉢植えで頑張って頂きます。
c0021551_18434158.jpg

細いのでじぇんじぇんわかりましぇんね・・・・
手前の鉢が今までの株。
向こうに見える鉢が新しい株。
嬉しいことに・・・・
c0021551_1847580.jpg

左が新しい株のつぼみ、右が今までの株のつぼみ
両方とも蕾が付いています。
実をならすことが可能かどうか不明ですが
(無理はいけません)でもすごく嬉しい♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2010-05-12 18:49 | 園芸 | Comments(0)
<< 今日の着物 なまり節 >>