今日の着物

本日、寒いです。
でも大丈夫、5月ですから、
着そびれていた袷の着物を着ましょう。
急に暑くなって(というか連休中暑かっただけ)
慌てましたが、本来はまだ袷を着ていても良い時期。
(というか、いつもはもう少し暑いとは思いますが・・・)

というわけで、こんな時は薄手のポリが良いかな。
c0021551_18542878.jpg
今日は風も強いので
風に舞う五月の花。というのが今日のテーマです。
ちょっとわかりにくいのですが、
帯留めに風の子ブローチつけてます。
c0021551_1911560.jpg

チェックの半襟には蝶々が付いていますが
色がちょっとうるさかったです。
本当は帯留めに、もとペンダントトップの木製揚羽蝶(紋の形)
があるので、それをつけたいのですが
まだ金具が付いていない・・・・(急ぎ付けねば)
[PR]
by yamamotoyk | 2010-05-12 19:02 | 着物 | Comments(0)
<< 帯留め オリーブ♪~ >>