歳時記

はぁ~、先日来、ドクダミのつぼみが次第にはっきりしてきていましたが
とうとう・・・開花。
c0021551_2237373.jpg
もうそんな季節なんだ・・・(また写真白飛びしてるし・・・・)

花が咲いたらつみ取ってドクダミローション作るんだったっけ。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-05-17 22:40 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-05-19 07:17 x
ドクダミって抜いても根から抜けないんですね、、、
雑草に近いのか?ドンドン広がるんですね、、、
利用方法は、色々あるようですね。
ドクダミを干してるお宅、何に使うのか聞いてみたい心境なんです。
Commented by yamamotoyk at 2010-05-19 19:19
はい、bananamamaさんありがとうございます。
ドクダミ、根っこから抜いても
少しでも根っこが残るとまたそこから生えるので
どんどん増えます。
わが家では最強ランクの雑草に指定されています。

干したドクダミはお茶か、入浴剤か・・・
一度聞いてみてください。
私も興味があります。
<< 急ぎスカート 昆布締めワラビのスパゲッティー >>