人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレッシング

永らくドレッシングを買うことがありませんでした。
でも、見切り品箱におしゃれなドレッシングが半額で残っていて、
つい・・・(だって、誰も買わなかったらかわいそう)
ドレッシング_c0021551_1492452.jpg

GABANのイタリアンドレッシング、ハーブレモンで
シチリア産レモン果汁使用ですって。
鮭のムニエルにかけているラベルの絵なので
ちょっとアイデアを思いつきました。

今日のお昼はカンパチのアラを買いました。
普通は塩をふってオーブンでちょっと焦げ目が付くくらい焼きます。
和風で食べるんですが、
今回は、このドレッシングを掛けましょう。

カンパチのアラを塩なしでオーブン210度15分焼きます。
その間、マカロニを茹でて
(残り物の)カボチャ、ブロッコリ、サツマイモも茹でます。
最後にほぐした魚も野菜も一緒に混ぜて
このドレッシングを掛けました。
う~ん、美味しいじゃない?

ドレッシングって野菜にかけるだけじゃなくても美味しいわね。
そりゃ、これはハーブの香りがきいたドレッシングなので、
よく合うでしょう。レモンでパンチの効いた良い味になりました。
by yamamotoyk | 2010-05-23 14:20 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2010-05-23 16:51 x
名古屋に越してきて・・・「見切り品コーナー」多いです♪絶対!
日用品や普段の食材も安いと嬉しいのだけど
上等品が安くなってる時、血が騒ぎます^^♪
今日は、近所の●オンで紫の蘭が3本50円★
かわいそうだから買い~、花瓶に生けたり~
ポロッと落ちた花は料理の脇に添えてみたり・・・ささやかな幸せです
Commented by kiko-funfun at 2010-05-23 23:40
私も普段はドレッシングは買わないのですが、
地元のスーパーで、
味違いをやっぱり見切りでゲットしましたー。
意外に、どんな材料でも合うので、結構重宝しちゃってます。
残念かな、いつも同じ味になってしまうのが、
市販のドレッシングなのかな…
Commented by yamamotoyk at 2010-05-24 18:47
はい、bananamamaさんありがとうございます。
名古屋でも以前より多くなったような・・・
モッタイナイばやりかもしれませんね。
でもお値打ち(価格品質バランス)の好きな
名古屋人向けには効果のある商法ですね。
Commented by yamamotoyk at 2010-05-24 18:49
はい、オオバさんありがとうございます。
そうなんですよね、>同じ味・・・
瓶を使い切るまでに結構飽きちゃったりして。
だから、そのまま使う製品は
惜しげもなく使っちゃう方がいいのかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< きもののリサイクルフェア 昆布締めワラビのチャーハン >>