アボ・トロ丼

久しぶりに・・・・
c0021551_22151461.jpg

ご飯にマグロの刺身、アボカドをのせ、
麺つゆとワサビで味付けたとろろをかけて、
ワラビの昆布締めを乗せました。
いやぁ~、やっぱおいしいわ♪~
ワラビもよく合うし☆

3月18日「地中海および大西洋のクロマグロ(本まぐろ)の
国際的な取引を一時的に禁止すべき」とする提案の
ニュースが出たとたん、
近くのスーパーから赤いマグロが姿を消しました。
(白っぽいマグロだけになって、それは見事で感心しました)
その提案が否決され、その後また戻ってきましたが、
今回もそんなのの切り出しです。
もう少し減ったままでも良かったんでない?
とは思いますが・・・・(いつも売れ残ってるし・・・)
スーパーはそれでは困るんでしょうね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-01 22:38 | 食べ物 | Comments(0)
<< 今日の着物 6月の予定 >>