色々イチゴジャム

さあ、早速試食です。
c0021551_2215255.jpg

さきっちょに見えるのが◎◎イチゴ。
一生懸命潰して、ペクチンを使ったジャムは
口の中でさ~っと溶けますね。

普通のイチゴジャムよりタネのプチプチ感がありますね。
きっとタネが堅いんですね。

ん、美味しいですよ。大丈夫♪~
これなら、人に勧めても大丈夫。
でも、特に変わった味とか香りはわかりませんね。

次はブラックベリーに足してジャムにしよう☆
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-07 22:21 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-06-08 15:55 x
イチゴ~★の顔が見えるようです。ベリーおいしそうです^^♪
缶詰、佃煮、飴持込です。ジャムも持って行こう♪!
おとなしくしているせいか症状は安定してるのですが
温存か?切る?か・・・の選択を選ぶとしたら
「傍で痛い~と言われてもうっとしいから切れよ。」と
夫にアッサリ~言われました。
残酷★と思いますが、夫なんてこんなもんなんでしょうか・・・
Commented by yamamotoyk at 2010-06-08 19:51
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
食べ物に制限がないのはいいですね♪~
切るか、温存か。
良い点悪い点、よく説明を聞いて決めてくださいね。
最終的に決めるのは、やっぱり自分ですものね。
ご主人は言葉はぶっきらぼうでも、
本当は心配されているのだと思います。
<< 歳時記 歳時記 >>