歳時記

昨日はキキョウソウ(小さな雑草)の花でしたが、
今日は本物のキキョウが咲いているのを発見♪~
c0021551_19553267.jpg

そしてもう一つは昨年オリーブのまわりに植えた
ブルーサルビア。
枯れたと思っていたら芽が出てきて花が咲きました。
c0021551_1957892.jpg

サルビア、なんて名前が付いているので
ついつい一年草かと思えば、
これも本来セージの仲間なので本来宿根草なのでしょう。
(さすが名古屋の冬は暖かい、とか?)

ひょっとすると普通の赤いサルビアも
うちの庭では宿根草になって巨大化する?
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-08 20:02 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-06-09 20:43 x
初夏のブルーの花っていいですね~綺麗です♪
入院が伸びました。オペが順番待ちで来月。
一日一日大切にします。
Commented by yamamotoyk at 2010-06-09 23:17
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
ブルーの花は一服の清涼感ですね。
日にちが延びるのも嫌なものですね。
なるべく楽しく過ごすようにしてください。
<< サルビア 色々イチゴジャム >>