サルビア

昨日の記事でサルビアの名前のセージも
宿根草であるという事実に気が付いたので
今日お店で見かけた赤いサルビアでも、試してみようと・・・・
c0021551_1994773.jpg

早速植えてみました。
大きくなることを想定し、間隔を大きめにしました。
ことによると冬も越して大きくなるらしいので・・・
あ、しかし、この場所では無理かな?
また良い場所を考えてみましょう。
うまくすれば、夏の間のお墓の花にできるかも☆

さて、もう昨日のことになりますが、
アジサイ、とくにスミダノハナビがたくさん咲いたので
潔く切って花束にして、ご近所に配りました。
c0021551_1915375.jpg

上はわが家の分。
実はえいこさんのブログのステキな花束(こちらクリック)を見て
触発されたのもありますが・・・
スミダノハナビは花が大きいので
花束にするのがちょっと難しかったのですが、
このように短くすれば良いのね、って感じ♪~
花2~3本ほどの周りにカレンソウ、フウチソウ、ミント、
などをあしらってヘクソカヅラのツルで結わえます。
ラベンダーを入れたのも作りました。
カレンソウやミントは良い匂いの花束になります。

いままで、フルタイムで働いてきたので
ご近所の人とは(子供達の友達のお母さん以外)
ほとんど面識がなかったので
とても良い機会になっています。
タダであげると言えば誰も要らぬとは言いませんものね。
もちろんあまりに知らない家に
持って行くほどの数はできませんので・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-09 19:24 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-06-09 20:46 x
今日は不安定な心を花で癒されました。
花を見ていやなお顔をされる方はいませんよね~^^♪
Commented by yamamotoyk at 2010-06-09 23:20
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
実物をお届けできると良いのですが・・・・
カレンソウも、ミントも
花束にするととても爽やかに香ります。
もう少し大きい写真にした方がいいかな?
<< 今日の着物 歳時記 >>