金沢城一周の旅

6月5,6日と母方の祖先の墓参りをかねて
金沢ふるさとの旅(先祖の地を訪れる)をしてきました。
母がいつか案内したいと言い続けたにもかかわらず、
とうとう今になってしまい、
母はもう旅行は嫌だと言いだしたので、
すっかり諦めていたのですが、
叔母が母を誘う代わりに私を誘ってくれたのでした。
おばちゃんありがとう!
c0021551_045724.jpg

と言うわけで、前田様のお城を見に行きました。
上は若き日の前田利家公、幌を担ぐ騎馬像です。

続く。(こちらクリック
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-10 00:08 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-06-11 00:28 x
金沢、綺麗な所ですよね~何年か前に行きました。
こういう旅のアップは、動けない私にとってご褒美のように
嬉しく思います。感謝です。
オペの順番待ちで1ヶ月入院が伸びました。
微妙な心理状態ですが 普通に過ごしている間はお邪魔します。
これからしばらくスカート、スラックス等ウエスト切り替えは
NG凸凹ワンピースか着物しか着れない、、、
うまこさんは、ハンドメイドのラップ調のスカート、
お召しになられたのかしら?軽やかスカート、羨ましいです~♪
Commented by yamamotoyk at 2010-06-11 15:03
はい、bananamamaさんありがとうございます。
お天気が良くてとてもきれいでした。
木々が大きいので立派ですね。
はい、急ぎ作ったスカートはいていきました。
背の高い車でしたが、乗り降りが楽でした。
HPに写真を追加して、文面も手直ししました。
<< 金沢ふるさと探訪の旅 今日の着物 >>