金沢ふるさと探訪の旅

久しぶりにブログ上ではなく
ちゃんとHPの方にアップしました。
こちらクリックでぞどうぞ
c0021551_22421621.jpg

上の写真は尾山神社の境内にある
お松の方の記念碑です。
先の馬上の前田利家公の隣にあります。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-10 22:43 | 外出 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2010-06-10 23:47
お天気よくてよかったですね。
お城、復元されたんだー。
わたしも金沢へ行ってみたくなりました。
あ、わたしも次の旅行はちゃんとHPに載せよーっと(憶えてたら(^^;;)
Commented by yamamotoyk at 2010-06-11 14:57
はい、えいこさんありがとうございます。
正確に言えば、復元されたのは櫓のようです。
天守閣はどの時代を復元をするかで
難しいことがあるそうです。

ブログのちょっと出すだけなら簡単ですが
消えちゃうのも心配なので
ちゃんと残そうと思うと結構たいへんですが
達成感がありますし、
記録として残るのでいいですね。
ついでに色々調べると記憶にもよく残りますし。

HPの文面もまたちょっとかえました。よろしく。
<< 歳時記 金沢城一周の旅 >>