梅雨

さて、梅雨入りして、ちょっと雨は降りましたが、
晴れの日が続いたので、玄関先の植木鉢はもうぐったり。
それでも明日はまた雨が降りそうだし・・・・
疲れたし・・・水やりは・・・・止めたい・・・・・

なのに、西の空を見ると・・・・  あ、三日月お月さん
c0021551_19204854.jpg

え?どうして夕焼けなの?明日雨のはずじゃないの?
それにしても日が長いです。7時18分です。
そりゃもうすぐ夏至だもの・・・・

さて、そんな昨日でしたが
今朝は朝から雨です♪~
ちょっと嬉しい。

ちょっと嬉しい理由1)
 今日の水やりの必要が無くなった。

ちょっと嬉しい理由2)
 明日から2泊3日の社員旅行で、
 3日間の水やりが心配だったのが、解消。

ちょっと嬉しい理由3)
 今年よく見るかっこいいゴム長が欲しかったのですが
 履いてみると、意外に重く歩きにくそう。
 それが、ついつい地下街で見つけてふらふらと・・・
 かっこいいクラリーノのブーツを買ってしまった。
 (高かった・・・)
 チェックの雨合羽を作ろうと思っていたけど
 見つけたので買っちゃった。(無印良品)
 チェックの雨傘も買っちゃった・・・・
c0021551_19285250.jpg

もともと持っていたチェックのスカートを合わせます。
スカートの方が長くてフリルが出ます。
撥水スプレーをかけました。
雨用3点セット専用としましょう。

ぢつは・・・付属の帽子(フード)をはずして
ちょっと被り方を変えると、かっこいいキャップ(ずきん?)になるので
4点セットなのですが、
ポリエステルの雨用素材が結構蒸し暑い。
特に袖。
薄い木綿で袖の裏(ライニング)を付けようかと考え中。

さて、と言うわけで、明日から21日月曜日まで
ちょっと旅行に出かけます。
留守番よろしくお願いいたします。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-18 19:37 | 園芸 | Comments(0)
<< 北京の後ろ姿 歳時記 >>