歳時記

ちょっと北京は休憩して(誰ですか?ほっとしてる人は・・・)

今日咲いているのを見つけた花
c0021551_22253723.jpgc0021551_22255235.jpg
左:ミツバ
直径1mmほどの
極めて小さい花です

右:ギボシ
葉を観賞する植物なので、
葉は色々な色や大きさがありますが
花はどれもほとんど同じです。

今日咲かないことがわかった花 (>_<)
c0021551_22305313.jpg

(ピントがどうしても合わなくてごめんなさい)
今年初めて蕾が沢山伸びてきたノウゼンカヅラ
近くで見ると、どの先端も枯れて落ちています。
c0021551_2232791.jpg
これがご近所の同じ花
今、満開です。
本当ならうちのもこうなるはずだったのに・・・・
これから夏になって、もう一度新しい蕾が出るか?

頑張れ、うちのノウゼンカヅラ君
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-23 22:35 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-06-24 08:13 x
美しいオレンジですね~綺麗★
お隣のノウゼンカズラ、葉ばかり茂って花は一房のみ、、、
とうとう伐採されました~
結構、気ままな花なのかしら~
Commented by yamamotoyk at 2010-06-24 23:40
はい、bananamamaさんありがとうございます。
ここのノウゼンカヅラは
毎年夏には数回繰り返して花を咲かせ、
とても丈夫です。
植物は条件が揃うと容易に育ちますが
きっとお隣さんは条件が合わなかったのでしょうね。
<< 今日の着物 世界の車窓から >>