人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳時記

このところ仕事も忙しく、朝から一日中家を空けていると
庭仕事もままならない。
(もちろん着物の仕立てもストップ)

それでも、なんとか庭に出ると
歳時記_c0021551_22432015.jpg
しっかり刈り込んだヨモギは、ずっと地面が見えていましたが
梅雨の雨と高温であっという間に茂ってきました。

ついでに
歳時記_c0021551_22441116.jpg
建物横のテイカカヅラも蔓を伸ばすので
通る時にチクチク・・・近いうちに刈り込まねば・・・

そして梅を見ると既に実が落果
急いですべて取り込みました。
落ちたのも1個以外は無事。
歳時記_c0021551_22481158.jpg
小さな盆栽上がりの木でよくぞこれだけ・・・・

本日見つけた花
歳時記_c0021551_22491480.jpg
センリョウです。
今年もちゃんと実を付けてくれるかな?
by yamamotoyk | 2010-06-29 22:51 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-06-30 09:10 x
何もできない歯がゆい毎日を過ごしてます。
今まで通りブツブツいいながら緑の世話をしてみたいです^^★
Commented by yamamotoyk at 2010-06-30 17:52
はい、bananamamaさんありがとうございます。
神様がくださった休暇と思ってください。
(よく聞く言葉ではありますが・・・)
休養すること、身体をいたわることも
また大切なことです。
一番したいことを考えるとか、
生活を見直す良いチャンス?
楽しいことだけを考える練習とか・・・・
できる範囲の筋トレとか・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 梅味噌 >>