歳時記

今日見つけた花
c0021551_22434017.jpgc0021551_22434969.jpg
左:ミント
右:ツユクサ

[PR]
by yamamotoyk | 2010-07-02 22:45 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-07-03 09:05 x
露草、あまり見かけなくなりましたね~
紫陽花に負けない位、綺麗なブルーです。
病院では、耳に痛い事ばかり言われ~手術も1ヵ月伸ばされ~
たまには「大丈夫ですよ~」なんて声掛けてくれてもいいのに
気持ちが先にやられてる。自然のように強くなりたいです。
Commented by yamamotoyk at 2010-07-03 14:15
はい、bananamamaさんありがとうございます。
耳の痛いこと色々言われてめげてます?
延びた一月で体力付けて
気分盛り上げて見返してやりましょうよ!

ツユクサはコンチクショウ!と言うくらい執念深いです。
どんどんはびこるので
引っ張るとずるずると抜けてくるのですが
雨が降るとまたどこからともなく伸びてきます。
いっそ食べちゃおうか、(茹でて食べられるそうです)
漢方では水を行らし、清熱し、血を涼めて、解毒とか。
花を集めて青汁作ろうか・・・・
(もっと花の大きい種類だそうなので、だめか)
今夜はツユクサのおひたしにするか?
<< ケーキ 袖からエプロン >>