人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成ウール上布

友人から手紙が来ました。
松坂屋美術館で明日まで開催している日春展、
それにお母様が絵を出されているって・・・
んじゃ、行かにゃ!

どうせ行くなら、あと少しで完成する例のウール上布
それを着ていきたいから、頑張ろう。
(と例によって袖付け何度も失敗しながら)
完成!
完成ウール上布_c0021551_23135724.jpg

左右間違えたり、裏表間違えたり、足し算引き算間違えたり・・・
2枚縫えるくらい縫ったんでないの?ってくらい失敗して。
いつになったら、一回縫っただけで完成するようになるのやら・・・・
でもかなり原理がわかってきたので
根本的な間違いは減ってきたけど、
あとは確認作業を丁寧にすることですか。(-_-)

さあ、明日は忙しいですよ。
三味線弾いて、食料買い出しに行って
保存食作って、着物着て松坂屋美術館ですか・・・・
(できるのだろうか?)
by yamamotoyk | 2010-07-03 23:19 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-07-04 08:39 x
仕上がったのですね!
眩しい★かなり上物にみえます。
ほんのり透け感が、今の季節にぴったりです。
コーディ、楽しみでなりません!

寝巻き浴衣、今後も保存版にします!
そうですよね~人生、入院もこれ一回と決まった訳でないし~
アドバイス、ありがとうございます。

Commented by yamamotoyk at 2010-07-04 22:30
はい、bananamamaさんありがとうございます。
最後は猛ダッシュで仕上げましたが・・・・
やっぱり間違い箇所発見(T_T)
スムーズに縫えるのはまだ先です。
コーデは色々楽しめそうですが
真夏はちょっと暑いかも・・・・です。

寝間着浴衣、備えあれば憂い無し、
あまり出番がない方がいいですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日春展 ケーキ >>