人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なみの帯留め(ではない?)

JR名古屋タカシマヤへ行ったついでに
東急ハンズで帯留め金具を買ってきました。
(いえ、あるんですよ、でも行ける時に行って、予備を買っておかねば)

というわけで・・・
なみの帯留め(ではない?)_c0021551_1925367.jpg

接着中。
洗濯ばさみで挟めなかったので輪ゴムで押さえてありますが・・・
このまま24時間じっとしていましょうね。

はい、よい子はちゃんと待てましたね。
でもどうして2個あるの?
それはね・・・・

金沢のおみやげ
なみの帯留め(ではない?)_c0021551_1927287.jpg

九谷焼作家のペンダントがあったから。
なみの帯留め(ではない?)_c0021551_1927409.jpg

帯留め金具が裏に付いていてもちゃんとペンダントとして機能します。
いいですね♪~

こぼれ話:これを選ぶ時、いつも迷う私が躊躇しませんでした。
だって、帯留めに良い形がこれしかなかったんですもの・・・
ほかはみんな大きめ◎形(おへそ型)

さて、問題の波頭ガラスは?
なみの帯留め(ではない?)_c0021551_19293038.jpg

帯留め金具の向きが難しかったです。
ちょっとした角度にセンスが問われそうです。
by yamamotoyk | 2010-07-09 19:32 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-07-11 07:28 x
ペンダントトップ、小物ながら「作家物」オオラを感じます。
どちらもステキ♪ブルー系は、涼しげ。
Commented by yamamotoyk at 2010-07-11 21:19
はい、bananamamaさんありがとうございます。
夏にはブルーグリーン系が涼しげでいいですね。
森系、海系、使い道が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウメ味噌 竹楊柳 >>