人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインコートのライニング

さて、せっかく買ったレインコートというか、かっぱだけど・・・
半袖の服装で着ると、むっちゃ蒸し暑い。
レインコートの袖が汗で腕に張り付いて
とても、耐えられません。
袖が長めの服をわざわざ着るのも面倒というか、暑いというか・・・
袖の裏地を付けることも考えましたが・・・これも面倒

そんな時、ふと布入れ箱を見上げると・・・
あら、良い物が残ってるじゃない?
というわけで・・・
レインコートのライニング_c0021551_1995393.jpg
極薄インド綿(綿ローン?)で、
マーガレットを作りました。
これを来てからコートを着れば腕も快適かも。
基本的に袖ショール(クリック)と同じです。
袖口のゴムは入れてません。
ない方が良いかな?と今は思っています。
ついでに、あまりに涼しい服装の時の冷房対策にもなるかも・・・・
by yamamotoyk | 2010-07-12 19:00 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 型染め帯 歳時記 >>