ウメ味噌レシピ

ウメ味噌は魚の味噌漬けを作るつもりなので
レシピを考える気はなかったのですが・・・
c0021551_22592791.jpg
ジャガイモサラダの味付けに使いました。

ジャガイモを皮むいて、適当に切ってレンジでチン。
別鍋でニンジンとマイタケと水菜を茹でて、適当に切って、
茹で上がったジャガイモを潰して
茹で野菜と混ぜてウメ味噌を適当に入れて混ぜました。

ちょっと変わっていましたが
家族にはん、変わっている、でも美味しい
と好評でした。(甘酢みそ味のポテトサラダか・・・)
酸味が夏向きなのかしら。
(次は冷ややっこのウメ味噌乗せか?)

向こうに見えるのは鶏のムニエル
(とは言わないよね、魚でないから)
鶏に小麦粉をまぶして油で焼くのはなんという料理だったかしら?
塩が少なかったので粒カラシをのせたら美味しかった♪~
ソーセージの粒カラシ乗せが食べたくなった・・・・
(永らくソーセージ食べてないし・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2010-07-13 23:09 | 食べ物 | Comments(0)
<< 虹に願いを☆着物 型染め帯 >>