がっかり歳時記

ふと2階から見ていると、なんだか桃の実が見あたりません。
あら、大雨で落ちちゃった?
ゴミ埋めついでに見に行くと・・・・
c0021551_21562135.jpg
あ~あ、鳥さんがつついたのを虫さん達が食べてるし・・・
下を見れば熟す前に落ちてるし・・・
気候がイマイチで(雨で収穫する気にもなれないし)
今年の桃は全滅ですね。がっかり。

でもそのかわり、
c0021551_21581780.jpg
ブラックベリーは
今年初の大豊作。(木が若いって良いですね)
ついでにミョウガも1個ゲット。
ミョウガはまだ小さくて花も咲いていないので
発見困難です。1個で満足しましょう。
早速本日のポテトサラダに入りました。

あら、また咲いてますね。
c0021551_2205291.jpg
ネムノキ。こちらは今年は優秀です。
気候が合っているんでしょうか。

今日咲いていた花を切って花瓶になげ入れしましょうか。
c0021551_22535848.jpg
オニユリ、アジサイ、メドーセージ、ミント

蒸し暑かったので汗をたっぷりかきました。
c0021551_22544525.jpg
窓辺で頂くクリームソーダ。幸せ。
掃き出し窓辺・・・・と気づかないでください。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-07-16 22:28 | 園芸 | Comments(0)
<< 法事の準備 帯留め帯締め >>