ノン・アルコール・ビア

さて、世の中では、かなりキリンフリーが浸透してきました。

今回の法事では和食で会食です。
すかさず、キリンフリーあります?
キリンではありませんが・・・・あります。とのこと。
有り難いことです。(メニューには書いてなかった)
c0021551_21484588.jpg

よく見えませんね、近づきましょうか。
c0021551_21592137.jpg

サントリーのファインゼロだそうです。
え~っと、飲んだことあったかしらと今調べるも
見つかりません。
ひょっとして初テイスト?

なかなか美味しいですよ。私はキリンフリーより好きかも。
しかも終わりの方で気が抜けてぬるくなると
麦茶のような感じがしないでも・・・
発砲麦茶か?
なぜ炭酸緑茶とか、炭酸ウーロンとか無いのかと思いますが。
西洋では炭酸ミネラル水とかあるのにね。
ちょっと炭酸があると食事中では刺激があって美味しいのに。

さて、今日たまたまいつもの酒屋さんに行くと・・・
c0021551_22571.jpg
また違ったノンアルビアです。
今日は私の弟と私の長男がたまたま家に来ています。
(その替わりと言っちゃなんだけど次男が不在)
そこで、皆で飲み比べです。

ぢつは・・爽快宣言は韓国製。韓国版ノンアルビア?
う~ん、あまり美味しくないかも・・・と言っても
それほど悪くもない・・・安いし(100円以下)

次は休む日の0.00%
キリンのノンアルコールビアで肝臓保護アミノ酸入り。
オルニチン(シジミエキスと同じアミノ酸?)が入っているそうです。
これ、美味しいかも♪~キリンフリーより好きかも。
もし休肝日に飲むなら休む日の0.00%も良いかも。
(このとき私は既に日本酒も飲んで酔っていて・・・・何でも美味しい)

というわけで、アルコールには弱いけれど、
0%である必要のない私はやっぱりブローリーのままでいいです。

それにしても、お店の系列に従って
それぞれアルコールフリー製品が入るようになったのは
嬉しいことです。(たとえメニューにはなくても)
[PR]
by yamamotoyk | 2010-07-19 22:59 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by ぼん吉 at 2010-07-23 03:01 x
飲酒運転の取締りが厳しくなったせいだ思いますが、こういった
ノンアルコールビール、お店の宴席でも出るようになりましたね。
休む日の0.00%、飲みやすくてぼん吉もお気に入りです。
先日のお祭りの後の数日間、随分お世話になりました。

そろそろ補充が必要になってきましたが、安くないんですよね、
ノンアルコールビールって。もうちょっと安くしてくれぇ~~~~。
Commented by yamamotoyk at 2010-07-23 19:16
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
お上の飲酒運転追放政策のお陰で
各酒造メーカーのノンアル製品が普及して
下戸の私はとっても嬉しいです。

でも、きっと値段が高いのは
研究開発費を取り戻したいだけでなくて
お店のもうけを確保するという作戦も
あるんではないかと思います。
だから仕方ないなぁ、と思います。
まっとうな飲食店には出回らない
安い製品も増えてきているので
期待が持てますね。
Commented by yamamotoyk at 2010-07-23 19:17
追伸:
楽天の共同購入で
今、ブローリーが極安ですよ!
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/434044/811218/812748/#912398
でも送料入れると1本100円前後か・・・・
<< フルーツケーキ 法事の着物 >>