今日の着物

今日のお稽古に着ていった着物です。
c0021551_1851538.jpg
はい、ささやかな事情があって
先週末法事に着て行った黒細縞の小千谷です。
(貼り付け紋はもちろん取り外し
つるつるの裏紙に貼って
ほかの貼り付け紋と一緒にしておきました)
着たばかりなのでもう少し長く畳んでおこうと思ったのに
ほかの小千谷が見つからない(T_T)どこへしまったん?

もうやだぁ・・・・
正しいしまい場所にちゃんとあるじゃん・・・・
既に着て洗った浴衣だけその山から出してあったのを
小千谷もないと早合点・・・・
記憶力が怪しくなっただけでなく認識力、判断力まで低下してる・・・

しかし、選んだ帯にこの着物が一番合うので
結局これを着ました。
このあと、当分この黒縞小千谷は休ませてあげなくちゃね。

ところで、何故この帯を選んだかと言えば・・・
例の座布団カバー麻帯、ぼちぼち縫い始めないと
夏が終わりそうなので(苦笑)
前帯の位置決めをしようと思ったからなんです。
それと胴に2巻きできるように長くしたので
うまくできているかの検証も兼ねます。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-07-21 19:03 | 着物 | Comments(0)
<< 麻座布団帯 座布団麻帯 >>