人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯修正

さて、今日はたっぷり時間が使える・・・
と朝からニコニコ。
でも結局それほどでもなかった、というのは・・・
ばあちゃんの定期預金の満期の継続手続きその他を
頼まれてたんだっけ・・・午後が半分潰れたけど・・・・
めげず・・・
帯修正_c0021551_19503226.jpg

例のバティック・ヘンプ帯
引っぺがしたのを縫いつける作業。   完了♪~
こんな感じ
帯修正_c0021551_19515445.jpg

素材は同じ麻ながら、前の生成のタレはどうもイマイチでした。
今回の素材はポリのお召し調ですが、色はこの方が落ち着きます。
この真ん中の模様が、“もやしもん”(クリック)
沢木惣右衛門直保の肩に乗っている A.オリゼー(黄麹菌)に
似ているから、もやしもん、って命名しようかしら。

そして、
帯修正_c0021551_19531568.jpg

なぜか柄の位置が変だったこの帯を・・・なんとか・・・・

庭の植物を色々見て、でも結局写生するわけでもなく・・・
帯修正_c0021551_19542342.jpg

イメージで描いたらちょっと本物と違っちゃったけど・・・・
って、わかるかしら?ラベンダーの葉っぱのつもり・・・・
もう少しなんとかしたかったけど、
描けば描くほどだんだん変になるので・・・ぐっとがまん。

あとはお祝いのバスタオルを縫ったり
すり減ったバスタオルを足ふきマットに縫ったりと
一応予定した作業はこなしたけど・・・
本当は以前に買ったウールの薄物(ポーラ?)を
縫い始めたかったのですが、また延期です。
by yamamotoyk | 2010-07-26 20:02 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-07-27 17:18 x
うまこさん、ただいま。
退院しました。
これからまとめて拝読します。
また宜しくお願いします。
Commented by yamamotoyk at 2010-07-27 18:49
はい、bananamamaさん、猛暑名古屋におかえりなさい。
そして退院おめでとうございました。
お疲れ様でしたね。
あとはゆっくり静養して体力を付けてください。
くれぐれも夏ばてしないように♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 小花ポーラ着手 麻座布団帯 >>