人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

今日は唄の先生です。
しっかり指導して頂けそう♪~ 期待☆

しかし、着物は、りこさんのご期待に添い、再度これ。
小千谷縮み(麻)と例の(クリック)麻のリバーシブル帯。
ただ小物は変化を付けました。
今日の着物_c0021551_1910209.jpg

          前回が ↓ ですが、違いはわかりますか?
今日の着物_c0021551_2211916.jpg

はい、小豆色の帯揚げとえび茶色の帯締めです。
今日は緑系統です。この方が涼しげですね。
帯留めがこれ。さして意味があるわけでもなく、ブドウ?葉っぱ?
今日の着物_c0021551_19152784.jpg

りこさん、一目見るなり、あ☆蚊取り線香♪~
・・・・・・なるほど、そう来ましたか、確かにそのまんまじゃん。
次回はそれと関連づけて遊びましょうか。

今日はちょっと帯が滑って、お太鼓が壊れ気味。
糊が着いたままだからかも・・・・(帯洗わないし・・・)
お太鼓部分が短めなので、何か対策の必要がありそうです。
by yamamotoyk | 2010-07-28 19:19 | 着物 | Comments(3)
Commented by bananamama at 2010-07-29 18:51 x
蚊取り線香ですね~
蚊がよってこない感じです!
Commented by yamamotoyk at 2010-07-29 23:43
はい、りこさん、トラックバック、ありがとうございます。
本当に楽しかったですね。
黒田さんの粋な鼻緒で目の保養もできたし♪~
また、おしゃべりしましょうね☆
Commented by yamamotoyk at 2010-07-29 23:45
はい、bananamamaさんありがとうございます。
うふふ、これで蚊が寄ってこなかったらホントうれしい~♪
何か楽しい情景の帯を考えなくっちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小花ポーラ柄合わせ カマキリ君 >>