人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え袖

えいこさ~ん!見てる?
お部屋のお掃除をしたら
(正確に言えば、布入れ袋を整理したら)
絽の袖発見。計ると30cmx60cm。
もう既に袖用の布になっているということは
替え袖にするつもりだったらしい。

でも・・・・絹の長襦袢はもう欲しくないし・・・・
せっかく長い袖だから・・・・・取りあえず、洗濯!
替え袖_c0021551_18481641.jpg
色は気にしないでください。
カメラのライトが当たって赤く写っただけです。
乾いたらサイズを測ってみよう・・・・きっと大丈夫。
三折りぐけは解いてないので、底を縫うだけ。
これ以上の長さの袖は中で折って短くすれば
ノー・プロブレム!
着物の袖の内側に縫いつけちゃってください。
by yamamotoyk | 2010-08-12 18:52 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2010-08-13 00:04
はい!
見てますとも!!
底を縫うだけなんてサイコー♪
でも、うまこさんの着物に縫いつけるのはないのでしょうか?
Commented by yamamotoyk at 2010-08-13 20:48
はい、えいこさん、ありがとうございます。
乾いたあとで子細に見れば、どこの部分か不明・・・・
まるで褄先のよう・・・・・身頃?だったら、おくみは?
つまみおくみ?
洗って平らになってしまった今となっては不明。
それにしても袋や箱を掃除すると色々出てきます(>_<)
どんだけため込んでた?
25日の日に持って行きますね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< スモーク肩ロース 水の恵み >>