人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落胆

さて、お庭は次々と花が開きます。
落胆_c0021551_1671492.jpg落胆_c0021551_1673239.jpg落胆_c0021551_1674623.jpg
ライラック、スミレ(野生)、アジュガ

落胆_c0021551_168464.jpg落胆_c0021551_19173239.jpg落胆_c0021551_1683019.jpg
紫モクレン、ヤマブキ、西洋シャクナゲ

さて、今年はじめて念願の八重桜が咲きました。関山のはずです。
ところがところが開いたその花はなんと白っぽい一重・・・(-_-;)山桜に違いない。
落胆_c0021551_16183488.jpg

は~、どうしたものか・・・
一重の桜は紅シダレのつもりで買ったのがもう既にあるし。
by yamamotoyk | 2005-04-15 16:34 | 園芸 | Comments(6)
Commented by ずず at 2005-04-15 17:35 x
おおおおお いろんなお花が咲き始めましたネエエエエ。
Commented by ナージャ at 2005-04-16 15:11 x
さくらの白い花。。。大島桜と思ってしまう私ですが、
http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/sakuramankaiki.htm
に花と名前がいろいろ出てます。比べて見る根気があれば
参考になると思います
Commented by ねこねこ at 2005-04-16 23:18 x
こちらでは、初めまして。 ヘチマの帯枕では、お世話になりました♪
八重の山桜ではなっかたので、ガッカリなさったのでしょうけど。
でも、次に入手するという楽しみが~♪
Commented by yamamotoyk at 2005-04-16 23:32
はいずずさん、本格的に花盛りなお庭になってきました。
一年で一番良い季節です。
雑草もまだ小さいし、蚊もいないし。
Commented by yamamotoyk at 2005-04-16 23:35
ナージャさん、いいサイトありがとうございます。
いったい何者か、ゆっくり研究します。
葉っぱがいかにも関山ぽかったので、まさか・・・と。
葉っぱばかりであとから花が来たので
ちょっと悪口で山桜と言っちゃいました。
Commented by yamamotoyk at 2005-04-16 23:38
ネコネコさん、仰せの通りです。
とりあえず、この木を切るか残すか接ぎ木の土台にするか。
どんどん大きくなる木だと限りある庭では困るし、という訳です。
しばらくゆっくり考えます。
考えるという楽しみが増えました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 開花 黄桜・実桜 >>